--------(--)


| スポンサー広告

夕焼けのような朝の光と窓辺、アジサイと乙女林檎とバラと・・2009-10-29(Thu)


5 

今日は素晴らしい朝焼けでした。
穏やかな、夕焼けのような茜色の空!
何度も空を覗き込みながらの、朝食準備でした。

朝7時、リビング窓辺に差し込む光がまるで夕刻のようです。
窓辺のガラスに夕陽が????と、錯覚を起こしそうでした。

 

 

6 

こういう光景が大好きです。

 

 

4 

朝7時の窓辺
光のせいで、ガラスの汚れが目立ちます。
急いでジェット水流で窓ガラスを洗いました。

昨日までは目立たなかったのですけどね。

 

2

傍のテーブルには、アジサイとオカメ蔦を・・・

 

 

7 

 庭の乙女林檎にも光が・・・・

 

 

7 

  そろそろ収穫時でしょうか。

 

 

1 

今日でこのバラともお別れです。
次々上がってきている蕾たちと交替に・・・・

と、思って庭から蕾たちを切ってきた後に、N婦人よりバラの花束を頂きました。
ありがとうございました。


昨日今日と、遠出をしたい気持ちを抑えて、ひたすら部屋や鉢達の冬支度をしました。
ソファーの位置をずらしたり、ダイニングテーブルの位置を変えたり・・・・
目立った変化はなくても、自分なりに納得です。
出来上がった頃、ミチコさんが、マロングラッセをお土産に持って来てくださいました。

T子さんからは、ナガハマの珈琲豆をたくさん頂きました。
なんだか、誕生日が来たような一日でした。
来月、また一つ歳を重ねます!


Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

