--------(--)


| スポンサー広告

リビング窓辺のバラとホクシャ、キッチン窓辺のディアシスアと乙女林檎と姫林檎、2009-10-22(Thu)

8 

 「スキャボロフェア」、「シャリファアスマ」、「アイスバーグ」、「ホクシャ」を少しずつ・・・・
みんな似たような色ですね。

 

 

9 

 

 

 

7 

 寒い時のアイスバーグは、どうしてもピンクが混じったような白に・・・・

 

 

10 

 明るい日差しが、窓辺に・・・・・

 

 

11 

ベランダにも、明るい日差しが・・・・
2年越しの「 ディアシスア」を、少し切って、キッチンに・・・・↓

 

 

12 

 ワイヤープランツのグラスに挿してみました。

 

 

1

「 ディアシスア」、「乙女林檎」、それに今日は裏庭からの「姫林檎」が仲間入りです。

 

 

2

 つやつや輝いている「姫林檎」は、大好きなサクランボにそっくりです。

 

 

3  

 

 

 

6 

 今日はイチジクが大好きというT子さんに、最後のイチジクをご馳走です。
「美味しい!今まで食べたイチジクの中で一番美味しいわ!」

イチジクでは何度も失敗しているらしく、本当に喜んでくれました。
「以前、stellaさんの家でご馳走になったイチジクの味が忘れられなくて・・・」って、もう5年も前のことを覚えていてくれました。
〇屋さんのお庭のイチジクだったのですが、アパートを建てるためにイチジクの樹やら柿の木を切ってしまったので、あの楽しみが無くなってしまいました。

noriさんのお庭にもあったのですが、数年前に伐採を・・・・
今だったら絶対反対していたのですが、残念な事です。

私も駐車場を作る為に、大きな柿の木を切ってしまった経験があります。
美味しい庄内柿をたくさん収穫した思い出が・・・・
大きなダンボール箱5~6個位にはなっていたのですよ。

ヘタの所に霧吹きで焼酎を吹きつけ、ビニールで密閉し、ダンボールに入れて10日間位休ませて・・・・・
開ける時の期待感、今でも脳裏に残っています。

でも、今だったらきっと干し柿作りですね。

 

5 

昨日も今日も、お客様へのお持て成しは、「イチジク」でした。 

 

 

4 

 庭の紅葉を眺めながら、どうぞ・・・・・

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

