--------(--)


| スポンサー広告

キッチン窓辺のドレッシングと、「柿、栗、パイン」2009-10-16(Fri)

1

朝起きた時は真っ暗でしたが、6時頃には、このように・・・・

 

 

4 

 

 

 

6

「stellaさんはノンオイルよねっ!」って、トモさんが私だけに「ノンオイルのドレッシング」を・・・
他の皆には、にんにく入りのドレッシングでした。
食に拘りの強い私に気を使ってくれたのですね。
ありがとう!
形も楽しいし、色も綺麗で楽しい!

ガラスの瓶って、なんだか夢がありますね。

 

5 

柿と、ジャムと、ドレッシング、そして皺皺のミニ林檎、楽しいキッチン窓辺です。
ワイヤープランツには、たくさん根が出ています。

 

 

7

和歌山のたねなし柿、新潟のおけさ柿、混ぜたら区別がつかなくなりました。
忙しさが抜けたら、私の大好物、「柿の白和え」を作らなくちゃ・・・・

 

 

8 

シュガーパインの水挿しに、シンフォリカルポスを少しだけ・・・・
柔らかい雰囲気になりました。

 

3 

K子さんより、栗を裏ごしした素朴なお菓子を頂きました。
素材の良さが、口にも心にも沁みました。

 

 

2 

甘さ十分のパインでした。

パインつながりで、こちらのシュガーパインも・・・・↓

 

9 

株分けしたシュガーパインが、全部で8鉢に・・・
忙しい間は、お花の代わりに、グリーンで・・・・

ここには「仏のし」の準備を・・・・

  

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:インテリア・雑貨

| 頂き物

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

