--------(--)


| スポンサー広告

緑光の撮り比べと、「GF1」での乙女林檎と冷蔵庫2009-10-11(Sun)

2

 

 

 

1 

台風対策で切ってきた「緑光」をテーブルに飾り、あの台風予定日に撮っておりました。
没にする予定でしたが、パソコンのゴミ箱から出してきて、家人用の「LUMIX  GF1」で撮った写真とを比べてみました。


ここから下は全部「GF1」で撮ったものです。

 

3 

「GF1」 ボケも適当にありますし、色も・・・

 

 

4 

 

 

 

4 

 

 

 

1 

リビング窓辺、あけびの隣に植えている「乙女林檎」の樹は、2メートル以上になりました。
林檎がたくさんなっている枝は、しな垂れております。

 

 

2 

 

 

 

3 

 

 

 

4 

こちらは塀の脇に植えられた「乙女林檎」の樹です。
ダイニングルームの真正面に植えられているので、みんなの人気者です。(人気林檎?)
移植をしましたので、成長が遅いですが、場所的には満足。

台風来襲の予報により、林檎の取り込みをしてしまおうかと悩んだのですが、そのままに・・・・
おかげで、こうして記念の写真が撮れました。

 

 

5 

 冷蔵庫脇の「ドライのバラ」も古くなっちゃいましたね。
古い家の時からの冷蔵庫も、時々うなり声(音)を出すようになってきました。
もう少し頑張ってもらわなければ・・・
備忘録写真に一枚!

 

 

6 

食器棚の上の小物や秤も、もう15年以上前の物ばかりです。

どの写真も私のレベルでは満足です。
これからの旅行にはこのカメラで充分ですね。

来週は2泊3日の予定でドライブ、11月初旬には友人3人で東京へ2泊3日の旅、中旬には東京での同級会が控えています。
家人からこのカメラを借りていくべきか、自分用に購入すべきか・・・・???

一眼デジはやっぱり旅行では重くて不便ですし、GRDⅡは、自分が撮る時はいいのですが、他の人に撮って貰うと、なんだかコツを掴み難いようなのです。

誰でもよく撮れるデジカメで、一眼より軽いものを・・と探して、紆余曲折ははありましたが、やっと私なりに、納得の一台を見つけて満足です。


| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

