--------(--)


| スポンサー広告

9月最後の思い出は、友と落ち合い上越でのドライブ2009-09-30(Wed)

2

 

 

 

1 

 

 

 

3 
今日で9月も終わりですね。
なんだかあっという間に、10月がやってくる気がします。

昨夜は、お月様と宵の明星がとっても綺麗でしたね。

昨日の夕方、上越から帰ってきましたが、行きも帰りも、美しい田んぼを眺めながら、庄内平野や越後平野の稲刈り前後の風景を楽しんできました。

 


j5時半 

朝5時半過ぎ、家を出発して間もなくこの光景に出会いました。
車の窓を開け、コンデジで・・・・・

この川は、一級河川 「雄物川」(おものがわ)です。

 

 

 

6時半 

朝6時半、「鳥海山」が見えてます。
もう直ぐ冠雪状態になるのでしょうが、この山はやっぱり雪を冠った姿が似合います。

映画、「おくりびと」で有名になった山です。

 

 

1 

 

 

 

3

 

 

 

 

4   

 

 

 

 

6 

朝8時半、温海(あつみ)で、「 日本海」を・・・・・
ここで朝食です。

 

 

7 

 

 

 

9 

朝9時半、素晴らしい日本の農村風景です。
時々車を止めて、車窓から写真を撮ってきましたが、ここから先は、高速に入りましたので、後は写真は我慢です。(運転手ですから当たり前ですね。)

越後湯沢駅に着いたのが、丁度12時でした。

西口で、東京から新幹線でやってきた友を乗せ、軽く昼食を済ませ、八海山へ・・・・

知らなかったのですが、「天地人」最後の収録日だったそうで、わざわざ遠くからこの光景を見に来た方たちも多かったようです。

あとは宿に戻り、ゆっくり温泉に浸かり、休養(?)です。

こうして旅の一日目は終わりました。

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:散策・自然観察

| 景色と光景

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

