--------(--)


| スポンサー広告

今朝の散歩で出会った景色と、懐かしい光景と・・・・2009-09-24(Thu)

1

今朝、5時15分
静かな朝です。

 

 

2 

今朝も青鷺が・・・
でも、やっぱり気づかれてしまいました。

 

 

3

 

 

 

 

4 

ここはいつも摘み草をしていた場所です。
この通路の両脇と、フェンスの向こうにも、色々な草花が咲いていて、摘みきれないほどでしたのに・・・・

それが全部刈り取られ、惨めな姿に・・・・

ここの散歩の楽しみがちょっと減っちゃいました!

6 

先週、18日朝には、こうして摘み草をして楽しんでましたのに、この後除草作業が行われたようです。

翌日 19日には、今日の写真のような通路に・・・・
ショックで、今までブログにこの事書けませんでした。

分かっていたら、もっともっと沢山摘んで来て、花束作って友人達に届ける事が出来たのに・・・

このアザミは未だ我が家のベランダで元気です。 
 

 

5 

穏やかで、暖かい朝です。

 

 

2

電柱の下に、シロツメクサが???
しゃがみこんで、写真を・・・

  

 

7

 散歩道で見かける、「光岡」の車です。
ボディーに朝陽が当たって、綺麗です!
昔、欲しかった思い出の車です。
Sさんと、Kさんがこの車に乗っていて・・・・・

 

1 

今ではこういうアパートも減ってきて珍しくなりましたよね。
ここを通る度、懐かしい感じが・・・・・
でも、こういう写真を撮るには勇気が要りますね。
なんだか悪い事でもしているような気がして・・・・・

やっと撮った一枚です。

 

6 

一本違う道を抜けてきたら、解体中の家がありました。
懐かしい造りの家!

建て替えでしょうか。
それとも・・・

ここにも歴史が・・・・

 

 

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:散策・自然観察

| 景色と光景

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

