--------(--)


| スポンサー広告

我が家のバラ達と、寒麹漬けと、お気に入りレンズ2009-09-21(Mon)

4

庭の「緑光」 を切ってきました。
我が家の庭で、一番古くて、一番元気な薔薇です。
花も驚くほど長もちです!

 

 

5

 

 

 

7 

 

 

 

6  

 

 

9 

パフビューティー」が、庭の隅でひっそり咲いておりました。
切ってきて、階段の途中に・・・・・
地植えしていたのを鉢上げしたのでちょっと心配でしたが、窮屈な場所より却って伸び伸びしているようで一安心です。

 

 

10 

 

 

 

8 

色んなものを、あっちに動かしたり、こっちに持ってきたり・・・・・
部屋の模様替えと同じで、ちょっと動かし過ぎの傾向が・・・・
こうして駄目にすることも多いのですが、懲りない私です。

 

 

11 

スブニール デゥ ラ マルメゾン」、これは7分咲き?
クネクネ、首が曲がっておりますね。

 

 

1 

昨日の花が今日はここまで開きました。
直径10センチ位でしょうか。

 

 

2 

 

 

1 

大人気の寒麹漬け
分けてあげたり、作り方を教えたり・・・・
電話での問い合わせも・・・・・

漬物の本場のサトウさんからは、「こちらでは、もち米を使ったり、焼酎を入れて作りますが、stellaさんの漬物が美味しかったので、作り方を教えていただきますか?」って・・・・

M婦人は、いつも醸造店から寒麹を購入しているようで、「自分で作れるんですか?」と、驚いていました。

noriさんも、寒麹の作り方を友人に伝授したら、たいそう喜ばれたと言ってました。

薄味にして、こうしてサラダ感覚で食べますので、我が家の野菜の消費量は凄いです。

 

2 
今日も、白菜、キャベツ、人参、キューリで・・・

 

 

3 

いつも愛用のレンズをアップしてみました。

花も景色も部屋の中も、みんなこのレンズ一本です。
今日はちょっとご褒美にブログで公開です。

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

