--------(--)


| スポンサー広告

7月のカレンダーと、フォトアルバム比べと、庭のバラ達2009-07-26(Sun)

1

 

 

2 

もうすぐ8月ですね。
フジコさんのカレンダーをめくるのも、8回目??
早いなー!
来月はどんな絵かな??

先週出かけた角館に、今月中にもう一度出かけなければいけないけど、水曜日しかないかな??

 

3 

デジカメで撮った写真を、フォトアルバムにしたのが、これで10冊目です。
お店によって値段もプリントの出来映えも色々ですが、昔からのお気に入りの写真屋さんの方が出来映えも良く、値段はむしろ安いのですから驚きました。
これにはフォトアルバムを見比べた面々も吃驚でした。

同じ写真を、別々のところで作ってみて、はじめていつもの写真屋さんの腕が良く、且つ良心的な事が分かりました。
紹介したOさんも、16冊作ったそうです。

なぜ私がプリントにこだわるかと言うと・・・・・
私が写した写真を気に入ってくれたOさんが、SDカードを借りて行って大型店でプリントした写真をみせて頂いて愕然としたからなのです。
全く自分が写した写真のような感じがしない出来上がりだったのです。
メリハリの無い、のっぺらぼうな仕上がりにとってもショックを受けたことから、プリントに拘り始めたのです。

プレゼントだとしても、写りの良い写真を上げたいですよね。

 

4 

 

 

 

3 

テーブルの上のブラックベリーです。
黒くなる前の、赤い時やこの位の色の時が好き!

 

 

ジュリア 

狭い所で窮屈だったのでしょうか。
形見が狭そうに型崩れまで・・・・・


 

ラプソディー 

先月、掘り起こして裏庭に植え替えた「ラプソディー」でしたが、見てくれる人のいない裏庭では可哀相な気がして、再びこちらに・・
でも、もう植え場所はありませんので、鉢植えに・・・・
ちょっと悪いことをしたかな??  ゴメンね!

 

 

1 

「スキャボロ フェア」が再び・・・
上品なお姉さん薔薇ですね。

 

 

2 

なかなか写真に撮ってもらうことがない「緑光」ですが、たまにはね。

 

 

1 

薔薇らしい咲き方で、「薔薇のブローチ」の原型みたいですね。

 

 

3 

我が家にしては、ちょっと不似合いな色の、「シャリファアスマ」が盛りです。


 

2 

 

 

22日は未だこんな蕾だったのですよ!  ↓

22niti 

 

 

 

1 

この薔薇は、香りも我が家の中では一番強くて・・・・
この一輪を切ってきてリビングに飾った時は、ちょっと頭がくらくら!
私は香りが強い物は苦手なので、香りの強い品種は、完全に開花してからでないと、部屋に飾れないようです。
開花時に一番香るのですものね。

 


| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

