--------(--)


| スポンサー広告

お気に入りの瓶と、ラベルと、なにわ梅、そしてバラ達2009-07-24(Fri)

2 

庭からのバラ達

 

 

1 

 

 

 

3

なにわ梅(豊後梅)に、紫蘇の色が付いてきました。
なんだか嬉しいですね。

 

 

4 

 

 

3 

古い瓶に貼られているラベル、なんだか味がありますね。

 

4 

一瓶に5キロの梅が入っています。
2個で10キロ!

他に後で漬けた6キロは、只今白梅酢が上がって来ています。

トモさんは一昨日なにわ梅を漬けたそうですが、梅が随分値上がりしたようで吃驚しました。
私はタイミングが良かったようです。

 

1 

庭では、「ワルツタイム」がスーッと立ち上がり、背高のっぽのバラさんです。 ↑

 

足元では、次々と「アイスバーグ」が・・・↓

1 

 

 

2 

昨夜はM婦人宅へ・・・
ご主人の容態も少し安定したようです。

今日は桜の会の7月例会 でした。
ランチを食べて、湧水場に寄って水を汲んできて、その帰りに喫茶店に寄り、有効に時間を使いました。

湧水場には、今日も先客が2組・・・


| 今日の出来事

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

