--------(--)


| スポンサー広告

梅の漬け込み完了の後のリビングとキッチン2009-07-21(Tue)

5

毎日すっきりしないお天気ですが、今日も小雨が降っています。

お天気を待っていては、いつまでも「なにわ梅」の漬け込みが終わりませんので、今日はどんな事があっても決行ということで、朝から赤紫蘇を買いに走り回りました。
表も裏も赤色の紫蘇を見つけて、6把求めてきました。

これが大変な作業で、葉を捥いで、洗って、水気を絞って、塩揉みをして・・・・・

これを梅に漬け込んで、完了です!

後は出来上がりを待つだけです。

私にとっての、夏の恒例行事が終わりました。

でも・・・・
これで止めたら良かったのに、なにを血迷ったのか、再び「なにわ梅」を6キロ買ってきてしまいました。

先週、何人もの友から我が家の「梅の漬け方」を尋ねられました。
東京の友には、出来上がったのを送ってあげる事に・・・・
彼女のお姉さんには、詳しいレシピを・・・・
R子さんやT子さんには・・・???
やっぱり出来上がりを分けてあげた方が良いですね。


3 

部屋の中で楽しんだ方が、私の為にも、バラの為にも最良の選択!
と言うほど仰々しい考えではないのですが、私はやっぱり家の中で花を楽しむのが好きなようです。

こうして、リビングで庭からの薔薇を・・・・

 

2

 

 

1

 

 

4

 

 

6 

 

 

マグダリン 

「メアリーマグダリン」
明日は散る運命かもしれませんが、せめて今日一日はここで最後の華を咲かせましょうか。

 

2 

 

 

3 

 

 

   

| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

