--------(--)


| スポンサー広告

楽しかった塩沢での一日2009-06-27(Sat)

1
朝10時、小雨
こうして雨でも田んぼに出ています。
草取りをしているのでしょうか。
頭の下がる思いです。

お米を大事に頂かなくてはいけませんね。

この頃にはすっかり雨も止んでおりました。

ここを通って、17号線に出て、Tちゃんの家へ・・・・
珈琲とお菓子をご馳走になり、その後塩沢の鈴木牧師通り・・


「中島屋さん」、マチコサンのお店です。  ↓

2 

「上杉家人形飾り」 

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

なんでも鑑定団にて、100万円の評価がつけられた花瓶

 

6 

龍言(リュウゴン)の羊羹を・・・・
ハッカ糖も、梅も、美味しかったです!
「マチコサン、ご馳走様でした!」

 

7 

T子さんは、縞の塩沢お召しを・・・

マチコサン 

マチコサンです。

 

この後、昼食をとり、午後からは塩沢織りの体験工房へ・・・
時間が無いので体験は出来ませんが、キミちゃんが実際に織っている所を見せてくれました。

8 

 

 

9 

鶯色の素敵な色の紬でした。

 

10 

 

 

11 

キミちゃん、お邪魔しました。
今度、時間がある時に、織り方ご指導下さいね。


この後は、急いで浦佐の「普光寺」へ・・・


1 

ここでの写真はこれだけ・・・

宿に戻り、晩御飯を終えてから、今度は夜の部、「蛍の里へ」・・・
と言っても、歩いて3分の所です。

8時から9時まで、それはそれは素晴らしい蛍の灯りでした。
noriさんの服の袖の中に入って、蛍が光っている様は幻想的でした。

T子さんの手にも暫らく止まっておりました。

きっと無理だろうと思い、デジカメを持たずに出かけたのですが、あの灯りだったら、もしかして撮れたかもしれませんね。

あれほどの蛍を見たのは初めてです。

そうそう、今回は大きい「源氏蛍」でしたが、これから夏は少し小さ目の「平家蛍」が見られるそうです。

 

 

| 観光

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

