スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

リビングからダイニングへ移動の花達と、新しいFAXと・・・2009-06-18(Thu)

9

お客人たちがお帰りになった後のリビングは・・・・
庭からのバラたちも、使命感を終えた後のようにゆったりと見えます。

「少しはstella様のお役に立てたかしらね。」などと、話し合っているようにも思えます。


8 

 

 

 

6

庭が一番綺麗なこの季節、リビングよりダイニングに居る時間が増えてきました。
慣れているお客人たちは、こちらの部屋でも大丈夫ですし、むしろ喜んで頂けるようです。

リビングの花をこちらに移動させてみました。
広がりのある花は、むしろダイニングに似合うように思えます。

 

5

 



2

ちょっと気取って、ブックスタンドに本を立て、薔薇の後ろに置いてみました。
少し煩い気も・・・・・

 

 

3

本を外して、ブックスタンドだけに・・・・
特にこれが有ったからといって素敵になる訳でもないようです。

 

 

4

「シンプル イズ ベスト」 
そういう事でしょうか。

 

 

10 
前のFAXが不調の為、買い換えたばかりのFAXの前に立てかけてみました。
流郷由紀子さんのプロフィールが書いてあるパンフをその隅に・・・・
ちょっと私好みの空間が出来ました。

新しいFAXは、送られてきた内容を画面で確かめて、必要な分だけを印刷すればいいようになっています。

今迄は、送られてきた分を全部印刷しなくてはいけなかったので、すぐインクフィルムが無くなり、ちょっと不便でした。
相手に、「本当に必要な物だけをFAX送信してね。」とは、なかなか言えないですからね。

先日5枚続けて送られてきた時から、印刷不能に・・・・
と言っても、インクフィルムを買えば済む問題だったのですが、電気店に足を運ぶ事が出来ずにおりました。
翌日再びFAXが・・・・
もうお手上げです。

「FAXが不調ですので、どのような内容だったのか教えて下さい。」と、送信先に訊ねました。
どれも大したことの無いことでした。

手紙のような内容でしたら嬉しいのですが、パンフレットのようなFAXだったら要りませんものね。
と言うわけで、「見るだけ機能」の付いたFAXに買い換えた訳です。

前のようにクラシックな感じのFAXはなかなか見付からず、ここは機能本位に考えてこのFAXに・・・・

電話帳機能に、みんなの番号を登録し直し、色々設定を弄り、この周りを片付け、後は誰かのFAXを待つばかりでした。
第一号はSさんです。
画面の文面を見るだけで充分な内容でした。

次は、宅急便の発送番号を連絡してくれたFAXです。
これも画面の番号をメモするだけでオーケーです。

これは我が家にとっては便利な電気製品でした。

電化製品はどんどん進んでいきますね。
時々電気店に足を運んでみないと、なんだかついていけない感じです。

ついでにパソコン売り場も覗いてみました。
私の好きなボルドー色のパソコンが多数並べられており、一瞬気持ちがクラクラに・・・
VISTA でなかったら、気持ちが傾き、今頃大変な事になっていたかもしれません。
アー、良かった!


| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

