--------(--)


| スポンサー広告

今日のstella喫茶(?)と、kaffeさんからの贈り物2009-06-15(Mon)

1 

気持ちの良いお天気です。

 

2 

今日は早朝から庭の片付けを・・・・
5時前から始めて、すっかりまとまったのは11時近くでした。

丁度T子さんが見えましたので、stella喫茶の開店です。
ランチは昨日から熟成させていた特製カレーライスです。
食後は「ガティマラ」で・・・・

 

3 

ネルのフィルターで、丁寧に淹れました。

足元には、虫除けキャンドルを・・・・↓

 

12

 

 

11 

テーブルには、庭から切ってきたばかりのバラ達を・・・・・
切りたてのバラを眺めながら、淹れたて珈琲でちょっと至福の時間です。
働いた後の珈琲は又格別です!

 

4 

 

 

5 

 

 

6 

 

 

7 

 

 

8

noriさんから頂いた「露草」の苗をここに植えました。

先週、noriさんご夫妻がお見えになった時は少し寒くて、ここでの珈琲接待が出来ず残念でした。
noriさん、お天気が良かったら明日にでもstella喫茶にいらっしゃいませんか。

そうそうトモさんも、K子さんも、姫も・・・・「お待ち致しております!」

 

9 

 

 

10 

珈琲タイムが終わった頃、ピンポーン
宅急便のお姉さんです。

ブログの友、kaffeさんからのプレゼントです。
「オールド パープル」と「ダリア」の苗を送って下さったのです。
私の好きな色味のバラです。
ありがとうございます。
大事に育てなくてはいけませんね。

 苗

立派な良い苗ですね。

 

苗2 

右端が頂いたダリアの苗です。
どんなダリアかこれも楽しみですね。

 

苗3 

 

 

 苗4

毎日なんだか気忙しく暮らしておりましたが、庭も落ち着き、やっとベランダ喫茶も出来るようになりました。

 

 

| 趣味

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

