--------(--)


| スポンサー広告

お仲間の会と、裏庭の花たちと、窓辺のセリ物語2009-05-16(Sat)

2

今日は、「桜の会」の臨時総会(??)でした。

お仲間をお迎えするのに、今日は裏庭の花たちを・・・・・
白雪げし、白山吹、ミヤコワスレ、金鳳花、アマドコロ、ホスタの結集です。
こうして庭からの花で、お客人をお迎え出来るのは、嬉しい事ですね。

 

1 

 

 

3 

 

 

キッチン 

桜の会の会員は5名です。
今年度から、会長1名、副会長1名、会計1名が・・・・・
規約も出来ました!

 

セリと花 

キッチンで、このセリを見たK子さんが、「セリの花なの?」って聞きました。
皆が「エーッ!」って、リビングから飛んできました。

セリの中に、一輪だけスノーフレークを挿していたのですが、これを見たK子さんが驚いたのでした。
「ゴメン、ゴメン、それはスノーフレークよ。昨日ちょっとイタズラしていたのよ!」と、私。

夕方、晩ご飯の仕度に取り掛かろうとして、私が又???です。
誰かが、スノーフレークの花の向きを変えてくれたようです。
後ろを向いていた花が、私の方を向いていました。

お仲間の中では、我が家の「窓辺のセリ栽培」が有名に(?)なってしまいました。

 

セリと花2 

 

 

モンタナ3 

トモさんが持って来てくださった 「モンタナ」 を、窓辺に飾りました。

7~8年前、彼女が分けて下さったのを植えたことがあるのですが、生育旺盛で、塀に絡みついたり、家の壁に付いたりして、何度か抜いたり植え替えをしている内に、いつのまにか???に・・・
「直ぐ根が出るわよ!」と、トモさんが言ってましたが、今度は裏庭のあけびの傍に植えたらいいかもしれませんね。


モンタナ2 

今日は「モンタナの窓辺」です。

 

モンタナ 

 

 

マルゴコスター 

トモさんから、去年頂いていた「マルゴコスター」です。
挿し目から育ててくれた苗なんですよ。
そう思うと、一層愛着がわきますね。

 

 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

