--------(--)


| スポンサー広告

今朝の散歩道と、青汁作りの窓辺と、庭の木々2009-04-29(Wed)

5ji30funn 

朝5時30分、もうお日様が昇っています。
4時半には起きているのに、ちょっと何かをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、
家を出たのが5時15分でした。

 

2 

 

 

3 

 

 

5時40分 

5時40分です。

 

空き家の桜 

散歩道の家の主が、先日引越しました。
次の主が来るまで、この桜は「主無き桜」です。
左の樹はすっかり葉桜になってしまったのに、右の樹は次の主を待っているかのようですね。

 

6 

 

 

青汁作り

家に戻って、「玄米」を炊いて、「青汁作り」と、頂いた「菜花」でお浸しを・・・・
野菜中心の健康食作りです。
最初は大変でしたが、やっと健康食作りに慣れてきました。

連休中は、上げ膳据え膳の生活が出来そうですので、ちょっと楽しみ!

窓辺 


「庭のジューンべりー」

ジューンベリー 

ジューンベリーの花が咲いてきました。
桜の会の規約作りを作成して下さったnoriさんが、私の署名と押印が必要との事で来宅
今までは簡単に積み立て出来た事も、色々手続きが必要になってきたのですね。

庭を見ていたnoriさんが、「あの花はなーに?」って尋ねました。
「ジューンベリーよ!」
この狭い庭にジューンベリーの樹が大小合わせて4本もあるのですから目立ちますよね。
「私も欲しいなー!」ってnoriさんが・・・・

花は綺麗で、実も綺麗、おまけに熟した実はたいそう美味ですし、良い樹木です。
是非是非noriさんのお宅でも・・・・

 

2 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

 


「庭の乙女林檎」

乙女林檎 

乙女林檎の蕾が膨らんできました。
咲いてしまうと白になっちゃいますが、この色の時が一番可愛くて大好き!

 

2 

今年もたくさんお花が咲きそうです。

 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

