--------(--)


| スポンサー広告

忘れ物のお届けと、庭の緑と、自家菜園(?)と・・・2009-04-18(Sat)

4

 

 

1 

 

 

 

1 

 

 

2 

 

 

5 

 

 

6 

「桜の会」の積み立てが先月で満期を迎え、今月からは新たな積み立てです。
3年に一度満期、高額です!
さて、どんな計画を立てましょう。

お昼は豪華な(?)中華料理を食べ、その後皆で我が家に・・・・・
一番人気は、やっぱり寒麹漬けのお漬物かな?
「美味しいわね。今年は作らなかったので、買って漬けなきゃ!」と、K子さんが・・・
「わざわざ買わなくても大丈夫よ。私の作ったのでよかったら持っていって・・・・」 と私・・・

ところが、帰りに持っていって頂くのをすっかり忘れてしまいました。
「寒麹と、もう一つ忘れ物がありましたので、お届けしますね。」と言う事に・・・・・
こうして、あけびの大籠に、寒麹と、漬かっている寒麹漬け数種と、忘れ物を入れて、K子さん宅へ・・・・

ご馳走をたくさん頂き、今日も満腹です。
K子さん、ご馳走様でした。
姫からは、炊き込みご飯が届いておりますし、noriさんからは山菜を頂きましたし、晩ご飯は準備オーケーです。

町の中は、梅も桜も、椿も連翹も、コブシもチンチョウゲも、何もかもが一斉に満開状態です。
百花繚乱の世界ですが、目が疲れるほど・・・
こうなると、私にはが一番の癒しです。

 

1 

 

 

2 

 

 

4 

フサスグリの実が出来始めています。
この実が大きくなり、赤くなり、輝くような色になるのが楽しみです。

 

2 

noriさんのお宅から分けて頂いた「パセリ」と、「ニラ」をプランターで育て始めました。
桜の会メンバー全員が、noriさんの指導の下、健康の為に始めた野菜の自家栽培(?)の、第一歩です。

 

nira 

 


7 

アルケミアの葉に雫が・・・・
大きい涙、小さい涙、喜びの涙、寂しさの涙、色々入り混じって人生!

 

8 

 

 

9 

真ん中の大きい雫にピントを合わせた写真もありましたが・・・・・
なんとその雫には、カメラを構えた私の姿が大写しで・・・
慌てて消しました! ハアーッです。

 


| 今日の出来事

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

