--------(--)


| スポンサー広告

キッチン窓辺のクリスマスローズと、頂いたチョコレートと・・2009-04-16(Thu)

1

庭から切ってきてから、もうかれこれ10日程になるクリスマスローズが未だ健在です。
水を取り替え、少しずつ切り戻してはおりますが、蕾も開いてきました。
ますます愛着がわいてきました。
 

 

2 

 

 

7

 

 

1

 ラナンキュラスとスカビオサ以外は、全部先日からのクリスマスローズです。

 

5 

 

 

4 

 

 セリとセロリの葉は脇役ですね。

3 

 

 

2

 

 

1 


 

5 

昨晩、R子さんより 「ピエール マルコリーニ」のチョコレートを頂きました。
あんまりチョコレートを食べない私も、これは別です。
美味しいですね!
 

 

3 

 

 

4 

 

 

6 

今日は忙しい一日でした。
入れ替わり、立ち代わりの来客でした。

T子さんが帰って間もなく、Zさんから電話が・・・・
「お宅の前におりますけれど、お伺いしてもよろしいでしょうか。」って・・・・
こういう時に、コトワレネーゼの私は困ります。
「1時間くらいで失礼しますので・・・・」との事でしたが、結局は2時間以上に・・・・・
友人の友人です。
先日は、来客中でしたので玄関先だけでしたが、今日は丁度一人の時でしたのでお断り出来ません。
まして、家の前からの電話となると尚更ですね。
こういう時は、どの程度のお付き合いをしていったらよいのか、悩みます。
話していても、なんだか楽しくないのです。
笑う事もなく、愚痴ばかりです。
滅多に人を警戒しない私ですが、なんだか面倒な事に引きずり込まれないように、気を使いながら話している自分に気付きました。
そんな自分が又ちょっと嫌なのですが・・・・・・

こういう時、誰か助け舟に来てくれると助かるのですが、R子さんが寄ってくれた時は彼女が帰ったばかりの時でした。
「 stellaさんに電話をかけたのだけど、繋がらなかったので・・・・」って、仕事帰りに寄ってくれたのですが・・
「貴女だったの? 非通知になっていたのでオレオレ詐欺かと思って出なかったのよ!」と答えると、彼女は不思議そうです。
携帯の操作が苦手な彼女は、若い人たちがあれこれ携帯の操作をしているのを見て、自分も「184」を選んで私にかけてみたのだそうです。
「駄目でしょう!嫌よ(184)って、自分の番号を知らせたくない時に使う機能で、この非通知でかかってきたら、普通は電話に出ないわよ!」って教えました。
「エーッ!そうなの?知らなかった!」って、大笑いです。

今日は大笑いで締めることが出来、ちょっと一安心でした。

明日は桜の会の例会です。


| 頂き物

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

