--------(--)


| スポンサー広告

花の妖精が潜んでいるような今日の花たち2009-04-07(Tue)

白岩焼きに・・

今日はダイニングにもクリスマスローズを活けてみました。
最初に白岩焼きの壺に活けてみましたが、やっぱりガラスの方が・・・・

 

3 

ここが良いかな?  ↑
それともテーブルの上かな??  ↓

 

1

 

 

4  

 

 

7  

こうして部屋に飾ったクリスマスローズたちを見ていると、自然に微笑が・・・・
花の妖精が潜んでいる様にも思えます。
思い切って切って良かった!

 

8 

 

 

9 

 

 

1 

 

 

2 

 

 

1 

リビングのテーブルの上にも、今日、赤黒のクリスマスローズを一輪追加しました。↓
黒ロウバイの花の色によく似てますね。

 

3 

 

 

6 

トモさんが山形からのお土産を届けてくださいました。
部屋のクリスマスローズたちを見て、「どこから?」って・・・・・
「庭から切ってきたのよ。」と答えると、「水揚げ出来るの?」って驚いておりました。
早い内に切ったのは、水揚げが上手くいくようですね。
どの部屋のクリスマスローズも、未だシャンとしています。

 

4 

秘密基地のクリスマスローズ、丸まっていた蘂↑が、今日は広がってきています。↓

 

5 

今日は、次々とお客人の多い一日でしたが、なんだか笑いの多い幸せな一日でした。
花の妖精が、やっぱりどこかに潜んでいたのかもしれませんね。

そして又、嬉しい事が・・・・・
HIROKOはんから、又今年も「安政柑」や「はるみ」が沢山届きました。
彼女は今、船の旅で出かけているのですが、代わりに妹さん(KOROSUKEさん)が送って下さったのです。
ありがとうございます。

クリスマスローズたちを見て幸せを感じ、ラ フランスの瓶を見て嬉しくなり、安政柑を見て人の縁に感謝し、
なんだかとっても充実した一日です。

それに他にもとっても良いことが・・・・・
「お向かいに引っ越して参りましたのでよろしくお願いいたします。」と、現れた方は・・・・
なんと、私がとっても信頼し、尊敬している方だったのです。
こういう事もあるのですね。

皆さん、これからもどうぞよろしく・・・・!!
 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

