--------(--)


| スポンサー広告

リビングのビオラと、シュガーパインの影で写真遊び2009-04-02(Thu)

7


12 

今日はNさんご夫妻が見える予定になっていましたので、朝早くから庭の片付けをしました。
Nさんは何度も我が家に来ておりますが、奥様は初めてと言う事ですので、少し丁寧に・・・
マルチング替わりに冬の間放っておいた枯れ葉を片付け、土が見えるようにしました。

ついでに伸びてきたビオラを手折って、リビングのあちこちに・・・・
新鮮な「朝摘みのお花」で、お客人のお迎えです。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
いつもは冷静のN氏も、奥様の傍では、無邪気な子供のようです。
そんな様子を見ていて、微笑ましくもあり、可笑しくもあり、「又是非!」と・・・・



1 

テーブルの上にも、ランプの下にも、出窓にもビオラを・・・



2 




3 

 

4 

 

1 

出窓の下のミニテーブルのパソコンに、「シュガーパイン」の影が写りこんでいます。
4日間留守にした時に元気がなくなり、復活は無理かな??と思った時もありましたが、却って元気になり、
緑の生命力に驚きです。



6

パソコンを寄せてみると、今度はミニテーブルに綺麗な影が出来ています。
床にも・・・・・↓


9

 

 

5 

 

 

8 




11

 



10 

久しぶりに、一日安定した良いお天気に恵まれたような気がします。
庭の花たちも今度こそ本格的に目覚めてくれるかな???

 

1 

クリスマスローズたちがやっと立ち上がってきました。
他の地域では、もう終わりかけの報告が・・・・



1

我が庭では、黒百合のようなクリスマスローズばかりが多すぎるようです。
白っぽいのはお嫁に出してしまったし、淡い色は抜いてしまったし・・・
結果こうなるのは当たり前ですね。

 

| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

