--------(--)


| スポンサー広告

我がキッチンの薔薇と焼き芋、携帯電話での山と海2009-02-14(Sat)

3  
リビングでは、薔薇はちょっとダウンしておりましたが、残りは未だ健在です。
留守の間、暖房を止めていたので幸いしたのでしょうか。

4 
ダウンした薔薇たちは、いつものコースです。

3 
「薔薇」と、「陶板」と、「焼き芋」と・・・・
我が家のキッチン物語です。

2 
陶板で弱火で焼くこと30分
そっと蓋を開けてみて・・・・
串を刺してみて・・・・

1 
美味しい焼き芋が出来上がりました。
端の方を包丁でちょっとだけ切って、お味見しました。
ウーン!美味ですね。
家中、焼き芋の匂いが・・・・・

来客には勿論、この焼き芋と珈琲でお持て成しです。
大好評です。

今日は大失敗の告白を・・・・

所要を済ませた後、温泉に寄り道して、ちょっとゆっくりしてきました。
少しだけ観光も・・・
でも心がスッキリしなくて、すねておりました。
なぜって?

旅の前夜、あんなに念入りにコンデジの電池充電をし、SDカードの予備も持ち、用意周到でしたのに・・・

いざ車窓の景色を撮ろうと、バックの中を覗いたら・・・・
どんなに探しても、コンデジの姿が見えません。
焦りました。
アー、原因が・・・
出発の朝、朝焼けがあんまり綺麗だったので、写真に収めようとバックの中から取り出し、いつもの癖で、車の助手席に置いたのでした。
時既に遅しです。

そういう時に限って、車窓の景色も、夕焼けも、翌日の朝焼けも、帰り道した所も、何もかもが・・・・・
後はあまり書きたくないですね。
みんな自分が悪いのですから・・・・
途中で、使い捨てカメラを買おうと思ったのですが、それすら・・・・

でも、旅の途中に寄った温泉の帰り道、思い切って携帯電話を取り出して、バスの車窓から数枚を・・・
揺れているガタガタバスでしたので、あんまり期待していなかったのですが、結構撮れています。↓

1 

綺麗な日本海です。

2 

 

3 

 

4 

 

5 

 

6 

 

7 
ここでバスの窓の汚れが目立って・・・・・
おまけに写真まで大失敗です。
海に沈む素晴らしい夕陽と海面だったのに・・・・

デジカメを忘れて落ち込んでいた私を気の毒に思ったのか、
温泉に向かう途中の景色を携帯で撮ったお方が、私に下の写真を見せてくれました。
赤外線受信で、それを我が携帯に取り込ませて頂きました。

すねていないで、私も最初から携帯に頭を切り替えるべきでした。反省!

1 

 

2

 

 

Comments(0) | 昨日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

