--------(--)


| スポンサー広告

リビングの窓辺と、キッチンのバラと林檎とお鍋と・・・2009-01-28(Wed)


2

「白雪姫」と「カフェ」、今日も未だ綺麗ですね。
花びらが少し垂れてきましたけど、もう少し頑張っていただくことに・・・・

ガラスの中の林檎は、昨日スーパーの地物コーナーから購入の 4-23と言う品種です。
7個入りで390円でした。
チュービンゲンのマルシェで売っていた林檎を思い出して、籠に入れたのでしたが、
私はなぜかこの味が好き!



林檎の名前 



1 



出し 
スープをとった後、急いで鍋を洗いました。
この鍋は、次の仕事が待っているのです。??? ↓



ご飯一升 
今度は2台体制でご飯炊きです。
カネフサの釜で5合、このル クルーゼの鍋でも5合、計一升のご飯です。

先日の寒麹だけでは足りなくなりそうで、急遽追加です。
製作過程の写真は明日にでも・・・・


脚立の窓辺 
明け方はとっても冷え込みましたが、日中は昨日と同じように明るい日差しが・・・・
ちょっとだけ庭仕事を・・・・
伸びていたあけびの蔓を窓辺から外し、少しスッキリさせました。


2 
窓ガラスの汚れが見えるようになってしまいました。
気にしない、気にしない!
でもやっぱり気になりますね。



3 
ここの窓辺にも明るい日差しが・・・・


1 
ビオラがみんなお日様の方を向いています。


10
1 
ベランダの屋根の雪がほとんど落ちてしまいました。
今日は雲ひとつ無い青空です。


おまけの写真
はちこちゃんへのプレゼントです。
コメントで玉ボケ写真を褒めて頂きましたので、昨日の没写真をゴミ箱から取り出してきました。
紫の宝石(アメジスト)をどうぞお受け取りください。
冬生まれのはちこちゃんへ、心より愛をこめて・・・・・・


11
玉ボケ 



12
玉ボケ 



13
玉ボケ 

 

 

Comments(0) | 我が家の花や木

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

