--------(--)


| スポンサー広告

窓辺の雪と、stella家ランチと、ヤブコウジと・・・2009-01-16(Fri)

1 

今朝も5時半頃から雪かきを しました。
綺麗なお月様が雲に隠れたり姿を出したり・・・・
寒い朝ですが、防寒着を着用しているので、動いたり歩いているとぽかぽかしてきます。

少し早めに作業が終了しましたので、今日も早朝散歩です。
狭い道路では道の端に立ち止まって、車が行き過ぎるのを待たなくてはいけません。
朝焼け写真を撮っている頃、挨拶を交わしていた方ともお会いしました。


明日は泊まりがけで出かけますので、少し冷蔵庫の整理です。
胡蝶蘭を取りに来てくださったR子さんと、T子さんとでお昼を・・・・
 

4

 昨日ゆっくり作っていた「おでん」と、「稚貝のお汁」と炊きたてのご飯で・・・

6 

 

7 

青ひろっこの酢味噌和え

 

8 

メカブ

お昼が終わり、コーヒーを淹れた頃、noriさんが寄ってくれました。
県庁にパスポート の更新に行って来た帰りだそうです。
私のはどうなっているのでしょう。
確かめてみなくては・・・・・

noriさんからは、丁度私が買いに行かなければいけなかった物をお土産に頂き、ラッキーでした。
4人で、ゆっくりデザートタイムです。
和菓子、干し柿、ミカン・・・
私はやっぱりお菓子を控えました。(悲しい!)

R子さんの話はやっぱり楽しいのです。
息子さんやご主人とのやり取りが、明るく楽しくて、皆彼女の話に引き込まれます。

その後「寒麹作り」や、「ハタハタ寿し」の話題に・・・・
分量や作り方など

私は来週、一年分の寒麹作りです。
T子さんの分も一緒に作る事にしました。


ダイニングでは・・・・

3 

赤い実が好きな私は、ここにもヤブコウジを・・・・
外が雪景色の時には、赤い実がよく似合うような気がします。


2 

雪の中の赤い実、可愛いでしょう。
右に見える足跡は、stella様の長靴の跡です。


1 

  

 

Comments(0) | 今日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

