--------(--)


| スポンサー広告

リースの置き場所と、私の不思議なランチコース(?)と・・2009-01-12(Mon)

5

今はこの場所に置かれたリースですが・・・・


4 


昨日までカレンダーの上に置いてみたのですが、なんだかゴチャゴチャした感じで、不合格に・・・・   ↓

1 



3 

クリスマスの時は、こうして・・・・



6 


昨日の面白い出来事と張り紙と・・・・

7 

お気に入り珈琲店の張り紙です。
「せめて コーヒー一杯の憩いのひと時を あなたに そして あなたの隣人に」
この文章が気持ちよい響きです。
店主のこだわりですね。

8 

こちらはお蕎麦屋さんの営業時間ですが、朝5時から9時までと、11時から午後1時50分までです。
お店は一応お蕎麦屋さんなのですが、ほとんどの人がラーメンを食べている不思議な店です。
以前は火曜日だけ定休日だったのですが、最近は週休2日になったのですね。

ここはすごく混むので相席が常なのですが、先日おかしな事が・・・・・
私達の向かいに座った男性二人が、「大盛りラーメン2つと〇〇ザラ2つ」と、注文したのです。
気取りやの私は平静を装っておりましたが、R子さんは「stellaさん、〇〇ざらってなーに?」と、小声で私に聞きました。
私は昔からここに通っているので肉皿の注文と分かったのですが、未だ2回しか来た事が無いR子さんには不思議な世界のようなのです。
お向かいの男性達に、その肉皿が・・・・
R子さんの大きい目が更に大きくなったようです。
お向かいの男性が、「よろしかったら食べてみませんか・・」と、肉皿を差し出しだしてくれたのです。
「ありがとうございます。」
お言葉に甘えて一切れずつご馳走になりました。
私達も遠くから来ていると思っていましたが、彼らはもっと遠い所から来ているのでした。
「高速で1時間くらいかかってきましたけど、時々来るんですよ。」って・・・
ここではラーメンに、胡椒でなくて、このお店特有のラー油を入れる人が多いのも面白いところです。
私はラー油をたっぷり入れて食べるのが大好きです。
お値段は値上がりしても、450円です。

月曜日はコーヒー店がお休みで、火曜、水曜がお蕎麦屋さんがお休みですから、
私がお気に入りのコースに出かけるには、木曜から日曜日の間に出かけなければいけません。

12時頃に家を出て、1時にはラーメンを食べ、そのままコーヒー店に・・・・・
これが私の一番お気に入りの、「ランチコース(?)」なのです。

予断ですが・・・・
先日このお蕎麦屋さんで、「あのー、失礼ですがどのように注文したらよろしいのですか・」と、上品な女性に尋ねられました。
初めてご夫婦でいらしたようです。
「まず空いた席に座って、それからお店の方に声をかけて注文するといいのですよ。」と教えてあげました。
私が初めてこのお店に入った時の事を思い出してました。
やっぱり、なかなか注文できなかったのです。


Comments(0) | 最近のこと

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

