--------(--)


| スポンサー広告

雪の窓辺と、嬉しかった事2009-01-11(Sun)

2 

そっと外を覗いてみると・・・・・
やっぱり雪が積もっています。

「雪かきが必要かなー?」と考えながらも朝食を先にしました。
8時半、帽子を被り、暖かい手袋をし、長靴を履き、覚悟の雪かき開始!
と思ったのですが・・・・・・

丁度、その時、お隣のご家族が4人で、雪かき中でした。
「おはようございます。やっぱり降りましたね。」と私。
「でも今年は楽ですよね。もう少し頑張ればいいだけですからね。」とお隣のご主人がニコニコと・・・
気持ちの良いご家族です。

そうしている内に、「お手伝いしてもいいですか。」と奥様が・・・・
お隣の方がずっとずっと広くて奥行きもあるのに、申し訳ないことです。
その内高校生のお兄ちゃんまで手伝ってくれました。

さすが男性です。
ごりごり地面の際まで雪を剥ぎ取ってくれます。
お陰であっという間に、駐車場の雪が無くなりました。

朝からとっても気持ちの良い時間が過ぎました。
ご近所に恵まれている事って、これも幸せの一つなんですね。
感謝でした。

4  

こんな気持ちの朝かな?

 

1 

奥のベランダも・・・



3

こちらのベランダも・・・・

 

セピア 

ドライブ先で、心に響く写真を見たせいでしょうか、昔のなんでもない光景が懐かしくなりました。
1枚目の窓辺の写真をセピアにしてみました。

 

Comments(0) | 今日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

