--------(--)


| スポンサー広告

リビング窓辺と、大掃除と、仏間の花と・・・2009-01-05(Mon)

2

 

3 

 

1 

ソファーに腰掛けてもよし、キルトの上に座ってもよしと考えて、暮れに、床暖カーペットの上にパッチワークのキルトを敷いておりましたが、今日は、床暖カーペットを外した方がよいかと錯覚する位の好天です。
でも寒さはまだまだこれからが本番なんですから、当分はこのままにしておく事に・・・・・

帰省客達も帰り、家人も仕事始めで早くに出かけましたので、今日は大掃除です。
暮れからたまったダンボールやゴミをまとめ、少しすっきり。

綺麗に片付いた部屋を見ていると、昨日のちょっと寂しかった気持ちも、すっかり吹っ飛んでしまいました。
窓を開け、外の空気を入れ、気持ちのよい時間です。
やはり慣れてしまった生活が一番です。

今日はゆっくりした気持ちで珈琲を入れることが出来ました。
ふっくら膨らみ、久しぶりに満足な珈琲の味です。
いつもと同じ豆で、同じように淹れていても、毎日違う味なのですから不思議です。
私は、コーノ式で淹れるのが一番好きなのかもしれません。

4 

バスケットのページの次は・・・・
分厚い本の時は、こうして見ると楽ですね。

この本もユキネイに・・と思いましたが止めました。
当分、我が家の保存版にしておく事に・・・・ウフフ

仏間の花は・・・・

2 

仏間のお花の水替えです。
暖房の効いた部屋では直ぐ駄目になりますが、仏間はさすが長持ちしています。
もう少しこのままでもよさそうですね。

1

普段は「花キャベツ」が苦手なのですが、この位小さくてホッソリしているのだったら、悪くないですね。

3 

風邪を心配してくれたT子さんが、「なにかお手伝いする事ないですか・・」と来てくれました。
姫はオネエサマの作られた大根の柿漬けを持って来てくれました。

皆様ご心配お掛けしましたが、もう完全復活です。
咳は未だ抜けませんが、頭痛もなく、動いていた方が気持ちが楽です。

今度は「寒麹作り」をしなくては・・・・・

 

 

Comments(0) | インテリア

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

