--------(--)


| スポンサー広告

リビングのリースと、「ル レクチェ」と、「ホタテ」と・・2008-12-25(Thu)

1
先日出来上がっていたリースをリビングに・・・・
今年は趣向を変えて、ちょっと上に飾ってみました。
アヤちゃんから頂いたパリ土産のキャンドルを立て、ドイツの思い出のミニ額と、ドライになったミニバラを・・

2 

 

3 

ユキネイへのリースですが、箱から出して写真を撮ってみました。
クリスマスに合わせて送る予定でしたが、28日から4日まで帰省するので、
こちらに預かっておく事になりました。

このキャンドル立ては、木彫りを習っていた頃の作品ですが、もう20年以上も前の物です。
ユキネイにも同じものが行っているので、こんな感じにリースを飾ってもいいでしょうね。

こうして見ていると、なんだか、あの頃が懐かしく思い出されます。
何個もプレゼントに使った思い出が・・・・
若かったなー!

4 

我が家用のリースより、若々しいですね。

 

3 

ラ フランスの次に、好きな 「ル レクチェ」が・・・・
もう少し熟させる必要がありますが、1個だけ陶板で蒸し焼きしてみました。
丁度出来上がった時に珈琲を淹れて、ちょっとティータイムです。


3 

 

2 

 

1 

大きなホタテと、紅鮭を頂きました。
さっそくお味噌とお酒で・・・・
殻付きのままでは、陶板には1個しか入りませんが・・・・・

2 

お味噌とお酒をちょっと入れて、そのまま蒸し焼きで・・・・

 

Comments(0) | お気に入り

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

