--------(--)


| スポンサー広告

昨日の港の夕日と、来年用のカレンダーと・・・2008-12-18(Thu)

1

午後3時56分

 

2 

船の通ったあとだけ、海面の色が違って綺麗な線が出来ています。

3 

向こうの男鹿半島が今日も綺麗に見えます。
ここを真っ直ぐ船で行ったら、直ぐ着きそうですね。
車で行ったら30分位かな?

4 

厚い雲があったので、無理かなと思ったお日様が・・・・
お日様の道が出来ました。

5 

なんだかとってもいい時間です。
紫とグレーが混じったような海面の色に変化しました。
ラインを何本も引いたような海面です。

 

6 

厚い雲に隠れたり、顔を出したり・・・・

7 


8 

この時、綺麗な列で、同間隔にギャザーを寄せるように波がぐんぐん手前に・・・・・
こんな波は、はじめて見ました。

9 

お日様に雲がかかり、3層構造の太陽になりました。
この後間もなくお日様は沈んでいきました。

10 

午後4時12分です。

昨日は、午後からミチコさんがみえました。
ゆっくりお茶を飲んでいると、家人から買い物の依頼です。
急いでいると言うので、ミチコさんと一緒にそのお店に出かけました。 
「1時間ほどお時間をいただけますでしょうか。それまでにご用意いたしますので・・・」とお店の方が・・・

「それじゃ港で時間を過ごしませんか。」と、ミチコさんを誘ってみました。
初めて港に来たというミチコさんです。
勿論夕陽が沈む所を見るのは初めてだそうです。
「写真で見るような景色って、本当の景色なのね!」って感動してくれました。

「映画のワンシーンみたい!」とも・・・・・

ところがここで私のデジカメの電池切れです。

まさか港に寄る時間が出来ると思っていなかったので、電池を交換していなかったのです。
失敗です。
でも、沈むまでは撮れたのですから、一応満足しなくてはね。

サー、急いでお店に寄って、買った品物を家人に渡さなくては・・・・・

ちょっとだけ、時間を有効に使えた昨日の夕暮れでした。



1  

来年用のカレンダーが届きました。
今年は買いに行けなかったので、ネットで注文しておりました。
1部は、T子さんへのプレゼントです。

クロネコ@ペイメントなる支払い方法をはじめて経験しましたが、便利なものですね。

 

Comments(0) | 景色

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

