--------(--)


| スポンサー広告

キッチンの花たちと、落花生と、陶板焼き鍋と・・・2008-12-17(Wed)

3

お花がだんだん短くなってきましたが、まだまだ元気ですね。

 

5

 

 
6 

 

4 

 

7 

ここにはバラを・・・・・

 

8 

 

11 

キッチン片隅の鏡の中に、窓辺の写り込みが・・・・


12 

電気の下には、頂き物の落花生が・・・・

開けてみましょうか。

1 


 

10 

13日に届いてから、毎日使っている陶板焼き鍋です。
後ろはカネフサのご飯釜です。

本当はカネフサの陶板焼きが欲しかったのですが、今シーズンは間に合わないと言う事で、長谷陶園の陶板に・・・

前からnoriさんは使っていたそうですが、私は初めての使用でした。
届いたその日から、毎日愛用です。 

K子さんも早速使い始めているようで、「毎日が楽しくて・・・」と、FAXが入りました。

トモさんは、お姉さま達が使っているようで、「とっても良いから、貴女も買いなさい。」と、薦められているようですから、時間の問題ですね。

カネフサのは、蓋も黒なので私の好みなのですが・・・・・・

 

1  


出汁を入れずに、味噌と味醂だけでじっくり弱火で蒸し鍋です。
冷蔵庫の残り野菜で、一人のお昼です。
ウーン、美味しい!

9 

ミチさんの写真の脇へ、T子さんが、そっと置いていってくれたようです。
ありがとう!
写真を撮る為にキッチンに持って来ましたが、又写真の脇に・・・・・

 

 

 

Comments(0) | 我が家の花や木

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

