--------(--)


| スポンサー広告

庭の木々と、窓辺の花と、開いたトルコキキョウと・・・2008-12-01(Mon)

1




3 

あけびが無残になってきました。

 

2  

一昨日の夜は、雨、嵐、雷
そして昨日は、晴れたり曇ったり、雨になったり、雪になったり、おまけに霰まで・・・・

おかげで、庭の山モミジの葉も半分になり、窓辺のあけびも無残な姿になりました。


8

                                       (今日の山モミジ)

それでも、今朝は明るい空になり、リビングからも空が望めるようになりました。   


6 

向こうに見えるマンションは、通り2つ隔てた場所に建っているのですが、案外近くに見えますね。
ここ2~3年で、この近くにもマンションが増えました。

 

5 

 

 

4 

                                                   (午前10時)



5gatu 

5月中旬、庭の山モミジは、こんなに葉が茂っていたのですが・・・・・・



7 

トルコキキョウの蕾が開いて、今を盛りに咲いています。
今回のお花は、なぜか全部長持ちしています。



蕾だったトルコキキョウ

キッチンでは、あのグリーンがかった蕾のトルコキキョウが、ここまで開きました。

 

9 

ここには、新たにバラ一輪を追加して・・



1 

今朝のビオラとアイスバーグと・・・・


アイスバーグ 

今朝は6時起床
6時半、新聞を取りに出て、東の空に向って思い切り深呼吸をしてみました。

今日から12月、気合を入れてこの一月頑張らなければ・・・・
ハタハタ発送、林檎発送、キリタンポ発送
28日から1月4日までは帰省客
ダラダラ生活に慣れた身には、ちょっと応える繁忙期!

昨日はお花屋さんより電話が・・・・
「○○様より、お届け依頼のお花がありますので、明日お届けしたいのですが・・・・」
「ハイ。」と答えてから、ちょっと時間を置いてから・・・
「恐れ入りますが、シックでシンプルなお花でお願いしたいのですが・・・」と願望を言ってしまいました。
向こうもしばし時間を置いてから、「ハイ、なるべくそう致しますが・・・・」

という事で、本日届いたのですが・・・・・・
結局、我が家には可愛過ぎて(?)・・・・


Comments(0) | 我が家の花や木

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

