--------(--)


| スポンサー広告

どら焼き事件2005-05-26(Thu)

CIMG3144.jpg

ビオラ

昨年秋に植えたビオラも、そろそろ元気が無くなり、終わりになってきました。次々によく咲いてくれたと感謝です。秋まで、代わりに何を入れましょう。

昨日、ここまで書いたのですが、思い出したことがあったので、追記載です。

昨年の出来事ですが、K子さんが、「ネー、お宅の鉢の中にどら焼が入っているんだけど、何で、入れているの?」と、不思議そうに訊ねました。

急いで玄関に出てみると、丁度、ビオラとヤブコウジの隙間に、ほとんど一つままの大きなどら焼が入っておりました。

以前、同じ場所に、一匹ままのハタハタが入っていて驚いた事があったので、程なくカラスの仕業とわかりました。ごみ収集日の収穫物を鉢の中に隠しておいて、お腹のすいた時に食べるつもりだったのでしょう。

ハタハタの時はそのままにしてあげましたが、どら焼の時は、捨てました。恨まれるかなとも、考えましたが、癖になっては困ると考えたからです。カラスがどこかで見張っていないか周りを見渡し、急いで紙袋に入れました。透明袋では、分かられる可能性があるからです。

「カラスは頭が良いので、自分に意地悪をする人には、復讐するそうよ!それに、顔や服装をちゃんと覚えているから、気をつけなければいけないのよ。」と、友人から教わった事を思い出したからです。

それ以来、一度も、ご馳走が入っていることがありません。

その代りと言ってはなんですが、友人二人が、自転車の荷台に入れていたお惣菜を、めちゃくちゃにされました。これは、からすの復讐だったのでしょうか。二人の内、一人はどら焼の事を教えてくれたK子さんでしたので、もしかして・・・・

ぴっぴ様  折角コメントを入れて頂きながら、編集中に消してしまいました。ごめんなさい。チャーリーの事を書いてくださったのに・・・

Comments(0) | 今日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

