--------(--)


| スポンサー広告

アー勘違い!2005-06-24(Fri)

ロココ

今日も蒸し暑い日になりました。
庭から2番手に咲いて来たバラ(ロココ)を切ってきて、部屋飾りです。
花を切りながら、思い出した事をニつ、三つ

① 昨日、汽車の窓から外を見て、ずっと降りるまで曇り空だと思っていた私・・・「今日はガスがかかっているのですね。でも、曇り空も又良いもの ですね。」と思っておりましたが、汽車の窓が汚れていて曇っていただけで、外は晴天、暑い暑い夏日でした。トンネルが何箇所もあり、赤字路線ゆえ、綺麗にしているのは大変でしょうが、そういう時は、空が曇っていると思えば済む事・・・・なのですね。(O型的発想ですが。)

②姫君様が、写真の焼き増しに出かけたときの事ですが、「マー、綺麗です事!」と、お店の奥さんに言われたそうです。姫は、「そんなー。」と言って顔に手を当てようとした時、その奥さんが「ビーズのネックレス、本当に綺麗ですね」と、仰ったそうです。 美人で、肌が綺麗な姫は、私達友人から見ても、本当に綺麗なのです。それ故、いつも、聞き慣れているので、謙遜しようと思ったのでしょうが、まさかネックレスを褒めてるとは思ってもいなかったようです。話は最後まで聞いて、次の行動に移るべしです。

③昨日の汽車の中で、70歳くらいの女性が二人、私の方を見て、なにやら優しげな視線を向けて笑っております。ちょっと視線を合わせて、私の頭はくるくるまわっております。さりげなく、又、視線をそちらに向けると、又、私のほうを見て、話をしながら、ニコニコ笑っております。「瀬川瑛子に似ている、と思っているのかな?」と、一瞬考えましたが、「いやいや、こんな山と田ばかりの景色を何枚も写して、変わり者だこと。」と言っているかも知れないと、考え直しました。又、そっと、そちらを見ると、まだこっちを見ています。ニコッと笑顔を返しましたが、聞いてみたかった!「どちらが正解?」と・・・

Comments(0) | 今日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

