スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

嬉しい頂き物2005-05-10(Tue)

CIMG0938.jpg

連休が終わりほっとした私に届いた贈り物
① Nさんより  お庭で取れたニラを頂きました。
②  Hさんより  酒田の美術館に行って来たということで、藤代清治の写
            真集とバラの本を頂きました。
③ Yさんより  マダムの日(?)と言う事で白のブラウスが届きました。

春の模様替えも済み、大掃除も済み、ほっとした所に嬉しい贈り物でした。
ニラは早速卵とじにして頂きました。新鮮で美味しかったです!
写真集は塗りのタンスの脇に立てかけ、いつでも見れるようにしました。
白のシャツブラウスは私が欲しくて探していたものと同じです。
サイズはぴったりですが、もう少し体重が増えたらお腹の所がアウトです。

何十年経っても、白のシャツブラウスとあけび籠が好きな私は、ちょっと変わり者でしょうか。
白い襟をシャキッと立て、あけびのバック型の籠を手に持ち、軽快に歩くマダムに憧れる私ですが、下半身の体重オーバーにより、現実は重い足取りになっております。

連休中のお手伝いで少し減った体重も、もう元に戻っておりました。
不思議なことです!
体脂肪は減ったようですが、筋肉がついたと言う事でしょうか。
体脂肪は勿論不要ですが、今更、筋肉も不要に思える私は、少し贅沢なのでしょうか。

今日は午後から、男鹿で取れたホタルイカが届く予定です。
昨日、丁度お寺さんが読経している時に、Wさんからの電話だったので、細かい説明は聞き漏らしましたが、実家で船を持っているWさんからは、時々新鮮なお魚が届きます。
贅沢ですが、量が多すぎるのが「たまにキズ」ですが・・・
去年は、ハタハタが4箱届いた事もありますし、鯛やさざえが大量に届いた事も・・・・
「ステラさんは友達が多いので、多かったら、どなたかに差し上げてください。」と親切に言ってくださるので助かりますが、届いてからでないと、どの位の量か分からないので、先に、皆に電話できないのがちょっとだけ難点です。
それでも、わざわざ時間をかけて岸に取りに行って下さるWさんに感謝です。

昨日の仏様へのお花は、庭のクリスマスローズでした。
陶器のお釜で炊いた、炊き込みご飯とお花をあげ、今年はもう5回も9日が過ぎました。

来月で一年の半分が終わるのですね。(お寺さんの日を数えるとあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいます)

なんだか、少しセンチな気分になってしまいます。

肌寒い曇り空のお天気のせいでしょうか。(まだ暖房をつけております。)

Comments(0) | 趣味

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

