--------(--)


| スポンサー広告

説明書探し2005-04-23(Sat)

P1040556.jpg
昨日は例のお仲間の会合・・・・(O型の会から財形の会、そして桜の会)

おれおれ詐欺や、勧誘電話の件で話が盛り上がりましたが、NTTの話は皆、意味が分からなかったので断ったとの事で、了承したのは私だけでした。
「大丈夫?」と言って、全員不安そうな顔で私を見つめましたが、この仲間は、私とほとんど似ている性格なので、そんなに心配にはなりません。

それでも、夕方皆が帰ってから、留守録を代えようと思って、説明書を探しましたが、入っていると思う所にはありませんでした。

今朝も9時過ぎから、探しておりますがなかなか見つかりません。
だいぶ前の電話機なので、捨ててしまったのかもしれません。

CIMG0500s.jpg探しているうち、書斎の引き出しから、10年日記が出てきました。(1997~2006年用)
2年半は続けて書いておりましたが、その後ずっと空白です。

1997年3月、私にとって人生の変わり目だった事がはっきりわかります。
「仕事をやめて初めての月。なにかいいことがあるようだと思い、嫌な事は忘れる事にしよう。神様が私にくれた休暇だ・・・。難しい問題は無くなったし、ある意味では、今が私の一番良い時かも知れない。先月までの私とはサラバじゃ!」とある。懐かしい。

年寄りの看病疲れや、相続問題等で、なにもかも嫌になっていた時が私にもあったのでした。苦い思い出です。
次の日から、プール通いが始まっております。
思い出すと色んなことがあったけれど、月日が忘れさせているのだと言う事がよく分かります。
丁度人生の転機だったんですね。

仕事でのパソコンから、自分用のお遊びパソコンに変わり、デジカメでトラぶっていたのが、6年前です。
だんだん日記が前向きの姿勢に変わっている事がわかります。
そして、2年半で止めているのは、もうすっかり、今の私になっていたのですね。

忘れていた私の「大殺界、天中殺」の頃ですが、今の生活の糧にはなっているように思います。
 
やはり感謝でしょうか. 

Comments(0) | 今日の出来事

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

