--------(--)


| スポンサー広告

来客続きの一日と窓辺の花たちと・・・・2008-11-07(Fri)

2

毎日なんだかスッキリしないお天気ですが、窓辺の花たちに癒されている自分に気づきます。
今日は幾分気温が高めのようで、暖房を消していても大丈夫です。

 

3 

 

 

4 

 

 

5

 

 

1 


R子さんが、「さつま芋が美味しかったので、天麩羅を揚げましたので・・・・」と持って来てくださいました。
そして、「茄子の花寿し」を一年分です。
こうして、「茄子の花寿し」を、沢山頂くようになって、これで3年目でしょうか。
「T子さんにも上げてください。」と、彼女にも別口で・・・・・

 さつま芋の天麩羅
良い味の天麩羅でした。
おやつ感覚でも・・・・・

7 

早速、さつま芋の天麩羅と庄内柿とで、お茶を・・・・
そうそう、干し柿も早いのは出来上がっておりましたので、1個ずつ・・・・

彼女が帰って間もなく再びお客人が・・・・

8 

 

 青ざしのお菓子

 

 

1 

今度は先日トモさんから頂いた、仙台、青ざしのお菓子を・・・
富貴豆の方は、明日にでも・・・・
慌ただしかったので、ミニバラのドライとジューンベリーの葉を添えてお持て成しです。

9

接待中に再び「ピンポーン」
宅急便のお兄さんでした。
「キリタンポです!」

その声で、お客人が、「お忙しそうですね。」ってお帰りになられました。

キリタンポセット 

Sさんからの「キリタンポセット」です。
今朝、「荷物の中に、stellaさんの好きそうなイヤリングを入れてありますので、どうぞ使ってください。」と電話があったので、期待をして箱を開けました。
ところがどこを探しても見つかりません。

???冷静になってよく探したら、ゴミ箱の中に布製の宝石入れが・・・・
箱を開けた時のテープにくっついたままです。
「良かった!」
こうした失敗は、今までにも何度か経験しているのに、癖なのか直りませんね。

頂いたイヤリングは、琥珀のぶらさがりイヤリングです。
早速つけていたイヤリングを外し、その琥珀を・・・・

2人分 

その時、又「ピンポーン」です。
玄関で用件を済ませましたが、「素敵なイヤリングですね!」って・・・
「今頂いたばかりなんですよ!」

1 

台所はごちゃごちゃしていますが、ここだけはスッキリと・・・・

 

 

 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

