--------(--)


| スポンサー広告

リビングは、トルコキキョウの窓辺と、紅葉の窓辺と・・・・2008-11-01(Sat)

1 

 

2 

 

朝5時半

 

2 

今朝5時半、起床してすぐ撮ってみました。
昨日撮った写真とはちょっと雰囲気が違って見えますね。

窓辺2

こちらの窓辺はあけびのカーテンと、トルコキキョウがアクセントに・・・・
中には、一輪だけバラが・・・・


窓辺の紅葉

こちらの窓辺からは緑と紅葉と・・・・

用事から帰ってくると、玄関に沢山の野菜や柿がありました。
「実家で採れた物ですが、玄関の所に置いてきましたので・・・・」と、友人からメールが・・・・・
凄い量です。
柿は200個以上あります。
「もっての菊」「ブロッコリー」「かぼちゃ」「さつま芋」・・・

野菜は採れたてですから急いで調理です。
何回分かに分けて冷凍庫に入れ、柿は干し柿の準備です。
柿の皮は、剥けども剥けども減りません。
何時間かかってでしょうか。
手作りの干し柿の美味しさに嵌ってしまった身には、これ位我慢ですね。
やっと完了した時には、肩や背中がガッチガチです。

でも嬉しい事に、姫から「キリタンポ」が・・・・・
メールにて、「鍋さえあればすぐ食べれるようにして夕方届けますから、ゆっくりお二人で・・・・」とありました。
美味しく仕込んだスープに、材料も全部刻んであります。
おまけに私の大好きなケーキまで・・・・

キリタンポで、サー、夕食です。
張り切ってお鍋に火をつけたのですが、なんと言うことでしょう。
家人の差し歯が・・・・ポロリ。

お陰で私が沢山食べることになりました。
こんなに美味しい鍋を前にして、歯が取れるとは・・・・
気の毒ですが、連休が終わるまではなんともなりませんね。
しばし我慢でしょうか。



| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

