--------(--)


| スポンサー広告

昨日出会った素敵なご夫婦2008-09-08(Mon)

2 
ちょっとだけ時間が余ったので、写真を撮らせていただこうとお声をかけました。
優しい笑顔が返ってきました。
「カメムシがいる時は、雑草取りを控えていたけど、いなくなったので、こうして雑草を刈り取っているのよ。」
と、教えてくださいましたが、カメムシ??
検索してみなくては・・・・


3 

1 

向こう端からずっと、機械で雑草を刈り取っていたおじさんが、やっとここまで・・・・・
こちらも笑顔の素敵な、優しいおじさんです。
「もうすぐ収穫ですね。」

4 

色々なお話を教えてくれました。
ここの歴史や、ここの線路での出来事を・・・

3 

話している間に、列車が3台も・・・・
下りの列車と、団体列車と、貨物列車と・・・・・

4 

向こうに見える樹の所にあるのは、お宮さんだそうです。
きっと、村の人たちが大事にしているお宮さんなのでしょうね。

5 

車の中から、冷やしている飲み物を私に・・・・
「どれでも好きなものを取りなさい。」と、笑顔で勧めてくださいました。
コーヒー牛乳、ミネラル水、サイダー・・・
「遠慮しないで・・・」と言ってくださるお言葉に甘えて、サイダーを頂きました。
本当にご馳走様でした。
お仕事の邪魔もしてしまいましたのに・・・・・

78歳と、75歳のお二人、とっても若々しくお元気でした。

この頃手入れを怠っている我が庭を思い、ちょっぴり反省の一日でした。
それなのに、今日も、家の中の片付けだけで終わってしまった私です。

 

| 昨日の出来事

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

