スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

リビングの花と、仏間の花と、ちょっと一息の時間と・・2008-09-07(Sun)

1
散歩途中の摘み草に、T子さんから頂いたカーネーションを一輪入れました。

2


3
T子さんからは、こんなに沢山のお花と、コーヒー豆を頂いたのです。
今まで、仏間には、庭からの草花をあげておりましたが、今日は超豪華です。
あっさりした白い花や、紫の花ばかり見ていたお先祖様は、さぞかし驚いている事でしょう。
それに小豆まで・・・・


3
庭が騒々しいので覗いてみると・・・
四十雀たちがヤマボウシの樹や山モミジの樹を行き来して遊んでいる時に、このヒヨドリが夫婦で来て、威嚇したようです。
ヒヨドリが威嚇する声と、四十雀たちが慌てて鳴く声とが入り混じって、何事が起きたかと驚きます。
四十雀たちは、急いでお隣の欅の中に逃げて行きました。
後は、こうしてゆっくり片方が見張りをしながら、ヤマボウシの実を啄ばんでます。
満足すると、合図をしたかのように、夫婦で、飛んでいくのです。


4
ブルーベリーの実は、全然食べないようです。
今日もこれだけ収穫出来ました。
ジューンベリーは、私の口に入ることが無いほど、このヒヨドリに食べられてしまったのに・・・・

眼の健康維持に、今日もブルーベリーをゴックンです。

ここ暫らく、オリンピックの時を除き、テレビはなるべく封印しておりました。
もっぱらNHKラジオが、私のお相手です。

パソコンも時間を決めて、ブログアップも制限時間内で・・・・

読書は乱読ですが、良い本にめぐり合えました。

探していた図書館の貸し出しカードも出てきました。

昨日は出かけた先で、ちょっと嬉しいことがありました。

こうして今日はブログ巡りです。
ねねさんのブログを見せて頂き・・・・
http://unchat.exblog.jp/

久しぶりに、[ボンとピッピの」が更新されていたのでここを見せて頂き、
その後、こちらでリンクされている方たちの所に飛んで行ってみました。
http://darklady.exblog.jp/

皆さんのふわっとした感じの写真が素晴らしく、やっぱり惹き込まれてしまいました。
あっという間にこんな時間です。

ここでちょっと一休みして、我がブログのアップでも・・・・


1
昨日は、素敵なご夫婦にここで出会いました。
もう数日で稲刈りですね。


2
この雲、やっぱり夜は雨になりました。

3



| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

