--------(--)


| スポンサー広告

近場散策は、かっぱ沼?2008-07-12(Sat)

1
この木々の間から見える沼に行きたいのだけれど、近道はあるのかな??
近くの公園で遊んでいた子供達に聞きました。
「ここからも行けるけど、危ないからあっちの神社の階段を降りていった方がいいよ!」
「僕達も、これからそこに行くんだよ!」
「ありがとう」

1
自転車を置いた若者2人が、釣竿を持って、この道を行きました。
noriさんが、「ついて行ったらいいんじゃないかしら。」って言いました。
「なるほど!」
その前に、そこここに咲いていたネジ花を撮りました。

2

降りてまもなく、この沼が見えてきました。
昨夜の雨のせいか、鬱蒼としています。



1


2



3


3


4

1

 

2

 

2
若者の釣った魚を見ていた子供達が、負けじとばかりに、貝を集めてきました。
「カラス貝だよ!もっともっと大きいのがあるよ!」と、どんどん持ってきます。
「凄い!凄い!」と、私たち・・

「おばさんたち、観光客なの?」
「ウウン、ただ写真撮ってるだけよ!」
「そうなんだー!」
「写真撮って送ってあげようか・・」
「ウウン、僕達いつでも休みの時はここいらで遊んでいるから、その時でいいよ!」
「おばさん、ここの沼にカッパが居るんだって!」
「冬はね、ここ凄いんだよ。氷が厚く張って、乗って遊んでもびくともしないんだよ!」

「エー、それは危ないから止めてね。ここに落ちたら絶対浮かんで来れないって言うから・・・」と、真剣になってしまいました。
私は、子供の頃から、ここは底なし沼なので、泳いではいけないと教えられてきていたのです。
「カッパが救うんだって・・・」
屈託の無い子供達です。
自分の子供時代に戻ったような光景でした。

「じゃー、気をつけてね。今日はありがとう!」
「ウン、さよなら!」
こうして、私たち二人を見送ってくれました。
可愛かった!

6

 

3

ここは、noriさんのお宅から車で5分位の所にあります。
近場散策、結構楽しいですね。

彼らと出会った公園では、バッタとりや、トンボとりで、子供達がそれぞれ楽しそうに遊んでいました。

3

 

4

 

4


| 今日の出来事

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

