--------(--)


| スポンサー広告

昨日のベランダ喫茶と、稲庭うどんのランチと、バラたちと・・・・2008-07-11(Fri)

1

昨日は過ごしやすい一日でしたので、たまにはベランダでお茶でも・・・
お掃除完了のひと時、さくらんぼと、ミチコさんから頂いていたわらびもちでティータイムです。
早朝から、茶の間と2階の椅子交換などで忙しく動いておりましたので、なんとも気持ちの良い時間です。


2



4

午後のお客人には、こちらで・・・・
テーブルの上には、マダムビオレと、リトルシルバー、ラプソディー イン ブルー、ブラックベリーです。



5



1

stella喫茶のランチは、佐藤養助の稲庭うどんを「ごっちゃ煮」したものです。
オクラと葱と卵を乗せて、温かくして召し上がれ・・・
お隣にある、茄子のゴマ油炒めを上に乗せても、又美味しいですよ!
見た目は悪くても、味はstellaの保障つきです。


1

テーブルの上の「マダムビオレ」は、ここから手折ってきたものです。




1

昭和の庭の「マトリカリア」を、少し手折って・・・・・↓
この位の時が、可愛くて好き!

4

 今年はなぜか、気の抜けたような夏の始まりだと思っておりましたが、理由が分かりました。
例年なら、今頃は、十和田の「花鳥渓谷」に何度か出かけていた筈なのです。
去年も2回出かけています。
その流れで、八ヶ岳に出かけた位です。
楽しみにしていたのですが、その「花鳥渓谷」が、今年は閉園しているというのです。
なんだか理由は分かるような気もするのですが、寂しい事です。
去年、心配していた事が現実になってしまいました。
いつでもあるものだと思っていても、そういう事はありえないのですね。
「花鳥渓谷」の写真を沢山撮っていてよかったと思いました。

 http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-date-20070705.html

いつも覗かせて頂いているブロガーさんのところで、北海道旭川の「上野ファーム」の写真が沢山掲載されていました。
なんだか惹き付けられます。
彼女は、九州から北海道に出かけた一番の目的がここ、旭川の「上野ファーム」に来る事だったというのです。
私も、「花鳥渓谷」の代わりに行ってみたくなりました。
しばらく札幌にも出かけていないし、オバちゃんにも会いたいなー!

 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

