--------(--)


| スポンサー広告

バラと、どくだみと、noriさんと・・・2008-07-01(Tue)

3

昭和の庭の「斑入りどくだみの花」が、綺麗に咲いていました。
ファイルヘンブロウが咲き終わってから、そこに足を踏み入れる事が無かったので、気がつきませんでした。
バラの添えにぴったりです。
ブルーミルフィーユの左上に、チョコンとクリップのように止まってみえるのですが・・・
他に、金鳳花の葉も摘んできてどくだみと一緒に添えました。

4


4

こちらはシャリファアスマの蕾と、「斑入りどくだみ」です。


5

どくだみの花って、可憐でしょう。
20年前、こうしてどくだみを飾っていると、「どくだみを飾るなんて、貴女は変わっていますね。」と、よく言われたものですが、今では誰もそんな事言わなくなりましたよね。
八重のどくだみも、そこいら辺に植わっている筈ですが、白雪ケシの中に紛れて、隠れているようです。
去年は写真をアップしていたのですが・・・・
見つかったら、撮ることに・・・・・(でも、花は終わっているかもしれませんね。)

6


2


リトルシルバー、大好きなバラです。

同じバラなのですが・・・・・↓
1


2


1

サマースノーも終わりを告げてきました。
感謝の気持ちを込めて、今年の最終写真を撮りました。
又来年もよろしくね!

1

サマースノーが終わり、庭に白が無くなりましたので、テーブルクロスを白にしてみました。
丁度、「桜の会」の積立金のことで、noriさんがちょっとだけ寄ってくれました。
「珈琲でもいかが?」
庭では糸トンボが盛んに飛び交っていました。
派手な方がオスで、地味な方がメスと教えて頂きました。
一昨日、アップしたのは、バラに止まっている方がメスで、ギボウシに止まっている方がオスと言う事になりますね。

昆虫や鳥さんが大好きなnoriさんは、我慢できなかったようで、大きなバックからカメラを取り出し、シャッターを押しておりました。
上手く撮れましたでしょうか。
見せてね、noriさん!



| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

