--------(--)


| スポンサー広告

台所の花たちと、ジャムとお日様と・・・2008-06-22(Sun)

5
エレンダニカやスエーデンアイビーを水差しして増やさなくちゃ!
これからの窓辺の主役なのですから・・・・
今までこうして何十鉢作ったでしょうか。
お嫁に出したのだけでも相当な数です。
大好きで飽きない緑です。

6
トモさんからバラ園のお土産で頂いたジャムが綺麗です。
台所の出窓に置いて、もうしばらく楽しんでから瓶を開けましょうか。

7


4


1


2
大好きな色!

3


1
昨日午後7時の夕日

いつから台所と言わないでキッチンと言う様になったのかしら。
本や雑誌などでは、「キッチン」と書いていても、自分では「台所」と言っていたのに、その私までも・・
古い家のときは、台所と言っていたような気がするので、もしかしたら、7年前位からかしら・・
居間、茶の間、座敷、応接間、書斎、寝室、仏間・・・・・
今でも普通に使っているのは、書斎と仏間だけ?
気がついた時だけでも、以前使っていた呼び方で言ってみましょうか。
座敷と応接間は無いので、リビングは居間、ダイニングは茶の間、書斎は今でも書斎ですね。

でもやっぱり今の我が家のダイニングは茶の間とは呼び難い感じです。
椅子とテーブルの生活なんですものね。
でも、敢えて言います。我が家の茶の間のバラです。↓ 1



1

 

 

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

