--------(--)


| スポンサー広告

イカ釣り船と、昨日の港の夕暮れと夕焼けと・・・2008-06-19(Thu)

3 
夕暮れの時はよい時  限りなくやさしいひと時(堀口大學)
noriさんのブログで、丁度この詩が目に入りました。
ぴったりの光景です。

1

燃料高騰の為、イカ釣り船は、一斉に2~3日間操業停止をしているそうです。
近くにいた男性が、「操業を開始しても、市場が休みだから、大変だよ!」と、
教えてくれました。
北海道なまりでしたので、船の方なのですね。

2

 

3
 イカ釣り船って、函館で2回ほど見た記憶がありますが、
間近かでみたのは初めてです。
海賊船みたい??

1




2





4

 



5


6



7



9



10







| 昨日の出来事

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

