--------(--)


| スポンサー広告

新幹線、新宿、そしてカメラ店へ・・・2008-04-17(Thu)

1


2


3
春の小川は、さらさら行くよ。
  岸のすみれや、れんげの花に、
  すがたやさしく、色うつくしく
  咲いているねと、ささやきながら

旅の初日は、歌の歌詞のような風景が車窓に・・・・

3時間後、新宿を歩いている私がおりました。
昼食は・・・・・???

5
どこにしようか悩みます。
行こうと決めていたお店は、半年くらいの間に閉店になっておりました。
とりあえずここで・・・
いや、こちらにしようかな??

6


4
プランターにミニバラがたくさん植えられておりました。
デジカメを構えた私に、同年代くらいの女性が、「綺麗ですね。それは、携帯ですか?」って・・・
「いいえ、デジカメなんですよ。」って答えましたが、その時私と友達が向かっていたのは・・・・・
カメラ店です。
友人の買い物のお付き合いですが、自分が欲しくならないよう自制です。

7


9
私はリコーのコーナーでちょっとR8でお遊びも・・・

8
カメラ、レンズ、グリップ、いろいろ悩んでいる友人より、私の方が色々気になります。
「ちょっと珈琲でも飲んで頭を冷やさない?」
ということで、近くの喫茶店に・・・

8


7


1
喫茶店の洗面所の壁の額もパチリ 。
もちろん私のコンデジですよ。

9
こうしてゆっくり頭を冷やした後のお買い物は・・・・

冷静なお買い物が出来たようです。
私はGRⅡの、純正カメラケースだけです。
マジックが剥がれて古くなったカメラケースを、「これを投げていただけますか?」とお願いした私に、店員さんは驚いたような顔をしました。
すぐに気づいた私は、「あら、すみません。捨てて頂けますか。」と、言い直しです。
「びっくりしましたでしょう。」という私に、
「いえいえ、時々いらっしゃいますから・・」とやさしく笑顔で答えてくれました。
やっぱり、出ますね、地方の言葉が・・・
ノースカントリーでは、「ゴミを出す」と言うより「ゴミを投げる」と言う人の方が多いと思うのですが・・・
だって、「ゴミ投げの日」って言うんですよ!

1
歩き疲れた後で見つけた花は・・・
「もう?」

1
翌日は、自称、「模様替えコンサルタントstella様」 のお出ましです。
今回は2軒です。
友人の家も・・・・

トモさんからのメールで、「こちらは、今、桜が綺麗ですよ。気をつけて帰ってきてね。」って・・・
明後日には帰る予定です。




| 最近のこと

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

