fc2ブログ

仏間のお花と、今日の話題と・・2010-04-09(Fri)

1 

 

 

 

2 

 

 

 

3 

上の3枚は  LUMIX   G1 にて・・・

 

今日はお寺さんの日でした。
今月も、T子さんから、「お仏壇に・・・」と、お花を沢山頂きました。感謝です。

先日頂いたお花もまだまだ綺麗ですので、今日はそれにプラスして豪華版です。↓

4 

 

 

 

5 

 

 

 

6

 

 

 

7 

少しずつあちこちに・・・・

 

 

8  

「仕事が早く終わったので・・・」と、久しぶりにK.レイコさんがみえました。
入学祝い等で、頂いていた和菓子やケーキがありましたので、ゆっくりティータイムです。
お茶はnoriさんから伊豆のお土産で頂いた、「桜の香りの臼挽き粉茶」で・・・・

話題は色々
野菜ジュースの話から始まり、最後は髪染めの話に・・・・
トモさんから教わった、グリーンノートのヘナ、(ライトブラウンN)の事を教えました。

体の為には、ヘナが良いことは分かっていても、別のメーカーのヘナで、赤い髪になって挫折した経験があるので、彼女にとっても朗報だったようです。
「直ぐ染めてみたいわ!」ということで、私の予備を分けてあげました。
急いで家に帰ったレイコさんですが、たった今電話がありました。
「stellaさん、あれから家に帰って直ぐ染めてみたら、とっても自然によく染まったわ!ありがとう。」と、大喜びでした。

年齢を重ねていくと、素のままではいられないことが多くなってきますね。

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -