--------(--)


| スポンサー広告

ストウブのお鍋での「大学ポテト」と、今日のキッチン2010-03-30(Tue)

大学芋

ストウブのお鍋で、簡単「大学ポテト」を作りました。
いつもはじゃが芋に少しの油とお塩だけで芋のおやつを作るのですが、
今回は天麩羅にした残りのさつま芋があったので、お砂糖を少し多めに入れて同じ作り方で・・・

水切りしたさつま芋と、少しの油と、お砂糖を入れて・・・・
中火でグツグツ・・・
煮立ってきたら、弱火にして10分位
後は蓋を取って、汁を絡めて出来上がりです。

バターを入れたり色々あるようですが、私はこれだけで・・・・
後はゴマをまぶして、「ハイ、どうぞ!」

お客人にも、家人にも好評です。

甘い物が嫌いな人には、「じゃが芋」の方が

 

 

ヒペリカム 

一旦ゴミ袋に入れたヒペリカムを、再び取り出してここに・・・・
もう少し眺めてから・・・・

 

 

4 

鏡に映ったキッチン窓辺

 

 

 

2 

T子さんから頂いたラナンキュラスが、一気に開いてしまいました。

 

 

1 

触れたらハラハラと散りそう!
もっと早く撮ってあげたらよかったのね。

 

 

3 

 

 

 

利休草  

利休草も、もう終わりです。

 

 

5

昨日から又二人だけの生活に戻りました。
食事の仕度も後片付けも、いつものペースです。
洗濯物の量も半減です。

朝、家人が7時半に出かけると、こうして静かな一日の始まりです。

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:趣味と日記

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

