--------(--)


| スポンサー広告

勝手口の林檎と、今日のキッチンと炒り大豆2010-03-12(Fri)

1


たくさんあるように見えても、あっという間に林檎が無くなります。
人参もレモンも・・・
林檎と人参とレモン、この3点の組み合わせジュースは、お客人たちにも大人気です。
とっても美味しいですから、是非お試しを・・・・

 

 

2 

朝のジュースの準備中  ↑
免疫力アップの為に・・・・・

 

 

4

noriさんが、無印から「泡ボトル」をみつけてきてくれました。 ↑
ソープの泡立てが苦手な私には便利な優れものです。
家族が分かるように、、マジックで・・・・
字だけじゃ寂しいのでワンポイントを入れて・・・
ウーン、画家!  ???

隣のエコロセーフは、私の命の恩人のような物
20年以上にも亘る、「進行性指掌角皮症」から、この洗剤のお陰で抜け出す事が出来たのです。
大学病院で10本の指全部に包帯を巻かれて、水使用を禁止されてた頃が嘘のように思えます。

「進行性指掌角皮症」は、簡単に言うと主婦湿疹なのですが、私の場合は重度でしたのでどこの皮膚科でもお手上げ
最後に行き着いた大学病院では、「お風呂以外は直接水に触れないように・・・・」との結論
全てゴム手袋で・・・・

その頃お仲間たちは、集まりの度に、全部茶碗を洗ってキッチンを片付けて帰ってくれました。
あれから13年位になるのですが、素手でお茶碗を洗うことが出来た時の感動は今でも忘れません。
この話になると、つい涙ぐんでしまう私。
いろんな事に感謝です。


6

この小さなハウスが、お気に入り

 

 

 

3

 noriさんから教わった「炒り大豆」
先日道の駅で購入した「大豆」を、ストウブのお鍋で炒ってみました。↑

なんだか銀杏を炒っているようですね。
健康的なおやつです。

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:インテリア・雑貨

| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

