--------(--)


| スポンサー広告

2月のカレンダーと、今日のキッチン2010-02-11(Thu)

4

9日はお寺さんの日でした。

仏間では、T子さんから頂いた、「ストック」や「スイートピー」が綺麗なのですが、ついつい写真を撮り忘れて・・・・

昨日は、ちょっとだけ嬉しい事が・・・・・

「足りないのだけど、部屋代と食事代として受け取ってください。」と短期下宿人のS坊がお金を・・・・

一応遠慮したのですが、「どうせ少しだから・・・」と、テーブルの上に・・・

ありがたく頂く事にして、そのお金で昨日は美容院に行って来ました。

パソコンでの家計簿整理もやっと終了し、これで確定申告の準備も出来ました。
あとは印刷して、税理士事務所のTさんに提出するのみです。
ホッとする瞬間です。

 

1  

  

 

 

 

5 

 

 

 

1 

先日来の、「ラナンキュラス」がそろそろ限界を迎えてきたようです。
明日には、お別れでしょうか。

 

 

3 

紅玉のコンポートが人気で、何度も作っていましたが、こちらもそろそろ終盤のようです。
ジュース用の林檎と、コンポート用の林檎、今年は林檎が大人気です。

 

 

2 

こちらは半殺しの(?)イチゴです。
マッシャーで少しつぶして、砂糖を少し加えてデザートです。
こちらもみんなに人気です。
美味しいですものね!

 

 

1 

今日の実験は・・・・・
カネフサのお釜に、ストウブの蓋でご飯を炊いてみました。
より重い蓋なので、もしかしてもっと美味しく炊けるのではないかと閃いたのですが・・・・・

穴が無いので、少しだけ吹き零れてしまいました。
味は良かったのですが・・・・

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:インテリア・雑貨

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

