--------(--)


| スポンサー広告

ケーキとスチューベン、黒豆ご飯と漬け物、夕暮れ時のキッチン2010-01-15(Fri)

4

ケーキと、スチューベンと、コーヒーで・・・・

 

 

2 

昨日は我慢しましたが、今日は私も・・・・

 

 

1

今日もキャンドルを・・・・

 

 

3 

 

 

お昼は・・・・・↓

5 

新潟で買ってきた「黒豆茶」を入れてご飯を炊きました。
炊いている途中、黒豆の良い香りが・・・・・
美味しい黒豆ご飯が出来ました。
ごま塩があったら、もっと良かったのですが、あいにく在庫切れ

「黒豆茶」、もっと沢山買って来れば良かった!
今度は多めに買って来る事に・・・・

 

 

6 

 

 

 

1 

大きな白菜を沢山頂いておりましたので、重石を乗せて寒麹漬けにしました。
たっぷり水が上がり、3日目には美味しい白菜の寒麹漬けが出来上がりです。

皆に好評で、料理名人のR子さんも、T子さんも、「ただ寒麹で漬けただけなの??」って、何度も・・・・

蕪や白菜は、重石を乗せたほうがより美味しく出来上がるようですね。

 

 

2 

夕暮れ時のキッチンです。

 

1

昨日の寒さに慣れたせいか、今日はあまり寒さを感じませんでした。

早朝の雪かきも、終わった時は顔からも、頭からも汗が・・・・
昨日は悴んだ手も、今日はポカポカでした。

でも、部屋から庭を覗くと、ちょっと寒そうですよね。
モノトーンの世界です。  ↓

 

2

 

 

 

1

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:趣味と日記

| インテリア

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

