--------(--)


| スポンサー広告

棚の上のあけび籠たちと、お出かけのあけび籠と・・2009-12-09(Wed)

 2

 

 

 

 

棚の上 

 

 

 

1 


キャビネットの上には、ドライになった花や実とあけび籠   ↑

 

 

 

1

 

 

 

 

冷蔵庫の上の籠 

冷蔵庫の上にも、あけび籠  ↑

 

 

 

4 

昨日のお出かけには、この籠で・・・

籠の中には、おにぎり、漬物、煮物を・・
タッパーやお重がゆっくり入って、とっても便利!

 

 

3 

 

 

 

 

1 

二十日大根の寒麹漬け、燻ってある大根を自家製寒麹に漬けたもの、あけび籠の匠から頂いた沢庵をお酒で合えたもの3種
隣のなにわ梅は、おにぎりの中に・・・

実は昨日はトモさんの新築になったお宅へnoriさんと・・・
前日引越しを済ませたばかりで、未だ電話も繋がっていなかったのですが・・・

きっとゆっくり食事をしていないだろうなという勘があたりました。
「なんだかゆっくりご飯らしいものを食べていない気がするんですよ!」と、ご主人が大層喜んで、小さめでしたがおにぎり4個も食べてくれました。

新しいお家ってやっぱり良いですね。

片付いた頃、今度はデジカメ持って出かけることに・・・・

新しい家は、我が家から歩いて10分、noriさんの家からも歩いて10分、とっても近くになりました。
「それが嬉しくて・・・・」って、彼女が私達に・・・・
「私達もですよ!」

 

 

ハタハタ 

大きくて美味しそうなハタハタをT子さんから頂きました。
全部メスですね。
早速、醤油と味噌とお酒で下味つけました。

 

今日は今年最後のお寺さんの日でした。
「綺麗な花はやっぱり良いなー!」って、今日も・・・・

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:インテリア・雑貨

| お気に入り

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

