--------(--)


| スポンサー広告

晩秋?(初冬?)のバラたちと、出来上がった干し柿と・・・・2009-11-22(Sun)

1

昨日noriさんのお庭に咲いていた、「ラベンダードリーム」です。
良い色で咲いていました。
こんなのを見たら私も欲しくなっちゃいます!

彼女のお庭では、マチルダや、先日頂いてきたバラたちが未だ大きな蕾をつけていました。
バラの足元には、バナナの皮がちょこっと顔を出していました!
有機肥料ですね。

 

2 

 

 

 

9 

このバラは名前が分かりませんが、S先生のお庭に咲いていたバラです。
ここでもやはり有機肥料のようですが、全ての花々がとても豪華です。

 

 

3 

こちらは我が庭の「シャリファアスマ」の蕾なのですが・・・・・
なかなかこれ以上大きくなってくれません。
どうなるのかな???

 

 

1 

カレンダーの下から、こちらにルーペを移動です。

 

 

5 

 

 

 

4 

東京の従姉妹からは、無農薬の柑橘類や柿が・・・・
県南の佐藤さんからは、先日の大根に次いで再び色々の野菜が・・・・

漬けれるものは寒麹に漬けて、後はお浸しにしたり、ポトフにしたり・・・
(ポトフはnoriさんのお宅でご馳走になったのが美味しかったので、真似してみたのですが、帰秋中のボンにも家人にも好評でした!)

家人とボンは、只今二人で温泉に出掛けて行きました。

私は家でゆっくり・・・・
こうしてブログのアップです!

 

6 

これナーニ?

梅干じゃありません。 
今年の干し柿です!

 

 

7 

こうして冷凍庫へ・・・・

 

 

8 

享年の干し柿は・・・・・・↑
沢山粉が噴いていますでしょう。

 

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

